シーズン1

【THE MENTALIST:メンタリスト(シーズン1)】あらすじ、感想!【ネタバレ注意】

ポッポ屋
ポッポ屋
どうも、海外ドラマ好きのポッポ屋です!

現在も絶大な人気を誇る海外ドラマの1つでもある【メンタリスト】

海外ドラマ好きにも初めての人にもオススメしたい作品でもあります。

暇つぶしに見ることも良いですが一度見始めると最後まで止まらないこと間違いなしです。

ただ、1話完結の作品が多いので観やすいです。

特にオススメしたいポイントこちらです!

・メンタリストという立場からあっという間に難事件を解決していく爽快差

・主人公やその周りの人間模様

・スピーディーなストーリー性

・サスペンス感、臨場感のある最高のストーリー

今回は、全第7シーズンまである中の第1シーズンについてのあらすじや感想をしていくのでぜひ参考してみてください。

【シーズン1】主要な登場人物を紹介!

シーズン1では、多くの登場人物がいますがその中でも特に注目したい人を紹介していくので参考にしてみてください。

1人1人に個性のあるキャラでもありますがだからこそのメンタリストだとも言えます。

ポッポ屋
ポッポ屋
かなり面白いキャラですので必見です!!

【メンタリスト】パトリック・ジェーン

引用:https://ja.wikipedia.org/
演出 サイモン・ベイカー(少年期: クリス・ブロシュー)
役柄 犯罪カウンセラーとしてCBIでコンサルタント勤務
性格 すこし曲がった性格ながら仲間を大切にする気持ちは強い

メンタリストの主人公としてとても重要な役割をもっています。

シーズン1では、CBIのメンバーとしてリーダーのリズボンを筆頭に数々の難事件を解決していきます。少しひねくれた性格ではありますがその類いまれなスキルなどからチームでも一目置かれるほどの存在になっています。

ポッポ屋
ポッポ屋
何を考えているのかわからないところがありながらも所々で可愛らしい一面もあり女性人気が高いことも納得できます!

【メンタリスト】テレサ・リズボン

https://dramanavi.net/news/2018/03/post-6825.php
演出 ロビン・タニー
役柄 CBIのリーダーとして事件の解決をしている
性格 法律を守りチームのために州のために身体を張る強い女性

CBIのリーダーとしてジェーンと共に日々犯罪者と戦っている。

シーズン1では、CBIのメンバーとしてだけでなくジェーンのお守り役として問題を起こさないように日々目を光らせています。しかし、そんなリズボンですが人一倍正義感が強く良いこととダメなことに対してしっかりと対応していきます。

ポッポ屋
ポッポ屋
リズボンの強さや優しさ、色々な面を見ていくと気が付いたら好きになっていくのではないでしょうか?そんな僕も・・・(笑)

【メンタリスト】キンブル・チョウ

演出 ティム・カン
役柄 CBIのメンバーとして活動している
性格 人情に厚く仲間をとにかく大切にしている

元々軍人ということもありCBIの特攻部隊の役割をしている。

シーズン1では、相棒のリグズビーと一緒に捜査をおこなっています。その間、犯人宅に特攻するなどメンバーでは武闘派として日々チームに貢献しています。ただ、少し力任せなところもあり犯人を力ずくで逮捕をすることもあります。

ポッポ屋
ポッポ屋
チームでも小さい身体ながらそれを感じさせない強さを持っています!かっこいいだけでなく尊敬できる存在でもあります!

【メンタリスト】ウェイン・リグスビー

https://www.cinematoday.jp/news/N0057031
演出 オウェイン・イオマン
役柄 CBIのメンバーとして活動している
性格 少しドジな面もありチームのいじられキャラ

身長が高くチームでも目立つ存在にあった。

シーズン1では、相棒のチョウと一緒に捜査をおこなっています。チームではドジな面だけでなく常に何かを食べていることが多いです。しかし、仲間に危機が迫ると身体を張っても助けに向かうほう正義感が強いです。

ポッポ屋
ポッポ屋
チームを和ませることもあり少しドジな面がストーリーで緊迫をしていても不思議と和む雰囲気もあります(^^)/

【メンタリスト】グレース・ヴァンペルト